確実に痩せる方法!!

2022年05月02日 23:17

今回はダイエットに悩んでいる方へ、確実に痩せるためにまず知ってほしいと思います。
またジム通いしている方で、なかなか筋肥大しない、体が引き締まらないなど悩んでいる方にも!

◉なぜ太るのか?
簡単に説明します。
①食べる→体の中で「エネルギー」となる。
②「エネルギー」→肝臓で蓄積される
③蓄積された「エネルギー」が脂肪に変わる。
普段の生活でエネルギーは消費されます。
しかし必要以上のエネルギーを蓄えると、それが脂肪となって、結果太ってしまいます。
食べすぎは良くないというのはこういうことですね。

◉では、エネルギーがなければいいのか?
違います。食べなければ、空腹のためエネルギーが勝手に消費され脂肪には変わりません。より食べなければどんどんエネルギーが消費され、今度は脂肪を減らしていきます。しかし、エネルギーとは生きることです。呼吸をすること、脳を動かすこと、体を動かすこと、エネルギーがなければそもそもダイエットができません。

◉では、どうすれば痩せる?
蓄積されたエネルギーが脂肪に変わる前に運動で消費させればいいのです。
さらに普段の食生活を見直し、運動の継続と食事管理ができれば健康的なダイエットが成功します。
ただ食べるのが好きで普段運動していない人にはそれがとても難しいでしょう。
特に運動を継続するということがとても難しいんです。まずは運動を始めるというきっかけを作りましょう!

◉確実に痩せる方法とは
痩せる仕組みを理解して、行動にうつすことです。大切なことは2つだけ、
①食事管理
②運動の継続と向上
それが難しいことではあることはわかっていますが、行動しなければ何も変わりません。

◉最後に
ちなみに脂肪は筋肉には変わりません。なぜなら脂肪と筋肉は全く違う物質です。
筋トレをして痩せるのは、筋トレしてエネルギーを消費させているからです。
しかし、筋トレをするにはエネルギーが必要です。エネルギーがあると太る、エネルギーがなければ痩せない、ここがポイントとなります。ここで大切なのが食事管理となります。
食事管理に関しては次回、また説明したいと思います。気になる方は直接レッスンに参加された際にインストラクターに聞いてみてください!
運動するきっかけを南相馬キックボクシングアカデミーで作りましょう!

ご予約はお問い合わせからお願いいたします。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
参加を悩んでいる方へ
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)